色778

不思議なものを追いかける/らせんの宿、phantom twins

続・製作中

1ヶ月経つのが早い。
どう見積もっても完成までに一年ぐらいはかかりそう。
ako_2.png
テンテン
  1. 2016/09/14(水) 19:47:30|
  2. ゲーム製作

製作中

アコ
  1. 2016/06/17(金) 22:01:57|
  2. ゲーム製作

頓挫

漂流教室(仮)頓挫しました。
プロットだけはできあがっていて、およそ1ヶ月半前の時点でシナリオの進行度が全体の4分の1。時間さえかければシナリオはできるかもしれないけれど、その先のことを思い暗礁に乗り上げました。

リソースを考えると、私は倒れる。一時テンションがあがってるとき、倒れてもいいから作りたいとも思ったけれど、冷静になればそうもいかない。絵等、外注でお願いする方法も考えたけれど、それにしても必要とするものが多い。
規模が大きくなりすぎてしまった。書いてるときで手応えで、はっきり感じ取れた。
完成を目指して、プロットの段階で意識してたことなのに、それでも実際の進行との差に愕然としました。
練りこみがまだまだ足りなかったことと、自分の力量を見誤っていたことに起因する頓挫です。

漂流教室(仮)はらせんの宿以前からずっと考えていたものなので、諦めるのは悔しいですがやむを得ないです。
もっと小規模にまとめられるようもう一度練り直すか、見切りをつけて次にいくか。力不足なのは承知してますが、こういった部分の見極めの早さ、正確さも作り慣れてる方との差を思い知らされます。


7/7に匿名で連絡くださった方、読ませていただきました。ありがとうございます。7/8追記
  1. 2015/06/28(日) 10:22:42|
  2. ゲーム製作