色778

不思議なものを追いかける/らせんの宿、phantom twins、小人戦記ザキ/DMM TELLER様あの晴れた日の向こうで

タイヨウの話について

コメントをいただいたので、タイヨウのことについて少し。
ver1.00の赤い部屋で見ることができたタイヨウのエピソードは、ver1.01以降は、侵入不可して見れないようにしてます。
関連記事
  1. 2014/11/29(土) 17:12:13|
  2. らせんの宿

公開再開しました

らせんの宿ver1.01公開しました。(DLサイトはふりーむ!さんのところです)

ver1.00ではご不便をおかけしました。
申し訳ありませんでした。
また、応援してくださった方々、ありがとうございました。とても励まされました。
忙しい時間の合間を縫って、手伝ってくれた石英さん、本当にありがとうございました。
関連記事
  1. 2014/11/24(月) 07:08:47|
  2. らせんの宿

バグ専用

2~3日後に「ふりーむ」さんのところでver1.01として公開します。

バグ修正、恐怖演出の追加、イベントの追加、画像追加、チップの差し替え、仕様の変更、難易度の調整など行いましたが、おおまかなストーリーの流れに変更はありません。(バッドエンド、ノーマルエンドを挟んだのと、一部文章を変更したぐらい)

修正できなかったバグ。
・一ヶ所、カケルの顔が表示されない場面がある。

仕様。
・イベント(メニューを開いた場合等も)と赤おばさんの接触が重なった場合、ゲームオーバーの処理が遅れる。
・文章早送り中にSEが消える。
・謎地下の階段で出現する赤おばさんのやや強引な回避方法。

関連記事
  1. 2014/11/21(金) 16:00:51|
  2. らせんの宿

細かいこと

赤おばさんのサイズが3メートル以上って、その民宿の天井どうなってんだよ!? 的な話をチラっと耳にした。
実は当初の設定では赤おばさんのサイズは2メートルぐらいだったんだけど、2メートル級の女性で、化物だの、怪物だの書いてしまうことには少々抵抗があって、3メートルに直した。(赤おばさんは化物なんだけど)
3メートルクラスの危険動物と言えば、ヒグマなんかが該当すると思うけど、実際に3メートルクラスのヒグマを画像検索して、やっぱり悩む。でけえ。思ったより、やばい。いかつい顔で、ヒグマがこっちを見据えている。俺のサイズを見て、冷静に考えろ? 室内に隠れてどうにかなるレベルじゃねーだろ? ほら、なっ?
ということで、再び変更して、2メートル~3メートルぐらいに落ち着いた。
赤おばさんはサイズも顔も変わるという方向で話を作ってるので、たいした問題でもないのだけれど。わりとどうでもいいことさえ、変にこだわってたりするからね。
関連記事
  1. 2014/11/04(火) 02:49:24|
  2. らせんの宿